2015年05月31日

県リーグ開幕戦

本日は浜松サブアリーナにて

2015年静岡県レディースリーグ

開幕戦がありました。


県リーグ開幕戦


対戦相手はスポパラD-FUT WINGS。

フットサルでは無く基本はサッカー。

でも、サッカーの技術が高ければ

やれてしまう女子の現状からして、

楽な戦いでは無い。

県リーグ開幕戦


立ち上がりが悪いのが、常。

そして、やはり。

自分達のミスにより、失点。

取られ方が悪い為、

立て直しには時間がかかる。

そして、立て直す為のリーダーがいない。

悪い意味で均等過ぎる。

と、同じ様な形で連続失点。

ミドルシュートって

そんなに入らないんだけどな…笑

相手が物凄かったら納得だが、

自滅感がある試合というのは

ストレスがたまる。

練習で出来てる事が出来ない。

これは、大問題。

練習で出来て試合で出来ないという事は

試合を想定して常にやって無い

という事。

しかし、全く試合で出来ない訳では

無いので、意識の問題か?

どちらにしても、練習での意識が

まだまだ低い証拠。

県リーグ開幕戦


手を抜いてるとは思わないが

球際、ミスに対しての応対がヌルい。

それぞれの呼吸が合わなくてのミスは

しょうがない。

笑顔も仕方ない。

しかし、やる事が分からない、

同じミス、考えてないプレーには

もっと指摘をするべき。

そして、指摘された事を

どこまで理解出来るかが鍵。

キツく言うのが、嫌いとか苦手とか

そんなの関係ない。

そしたら、楽しく個サルでも

していてくれ。

言われるのが嫌ってのも無しだ。

自分の感性の中だけで生きるってのは

底が知れてる。

そして、現実に底が見える。

可能性を自分で摘んでしまう前に

気付いて上がって行って欲しい。


とにかく、悔しいの一言に尽きる。

ベンチに座って声を出すしか出来ない歯痒さ。

プレーしてた方が何倍も楽。

ストレス発散に練習をキツくしよう 笑


最後に、

今日誕生日だった井田コーチ。

おめでとう!

しかし、持ってなかったな…笑

県リーグ開幕戦


また、次へ…。

では。
























同じカテゴリー(フットサル)の記事画像
現在の位置
終わりと始まり
少しずつ
そこにあるもの
始動
年末年始まとめてみた
同じカテゴリー(フットサル)の記事
 現在の位置 (2015-03-16 11:21)
 終わりと始まり (2015-02-22 20:08)
 少しずつ (2015-02-01 23:52)
 そこにあるもの (2015-01-25 00:15)
 始動 (2015-01-16 14:39)
 年末年始まとめてみた (2015-01-16 01:03)

Posted by Ryuji at 22:38│Comments(2)フットサル
この記事へのコメント
開幕戦お疲れ様でした。
Estrelado焼津/いちまるスポーツヴィラさんの気持ちのこもった素晴らしいプレーには感銘を受けました。

DFUTがまだまだ未熟で、ご迷惑をおかけした事について、猛省しております。
今回の対戦で、岡田監督、井田コーチ並びに選手の皆様から多くを学ばせて頂いた事には感謝の念が尽きません。
今後も県女子リーグの発展に尽力できるよう、努力してまいります。
本当にありがとうございました。
Posted by スポパラ DFUT WINGS at 2015年06月01日 00:38
D-FUTさん、コメントありがとうございます!
ブログ自体にコメントいただく方は少ないので、気がつくのが遅くなり返信も遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

楽しい試合をありがとうございました。
もっと対抗出来るかと思いましたが、実力差がありましたσ(^_^;)
負けた事は悔しくて仕方ないですが 笑、
次回対戦した時に負けないよう今後も練習して頑張って行きます。
女子フットサルを盛り上げる為に、今後も頑張って下さい!
また、自分は割と口が悪く、毒を吐くとは思いますが、気持ちの熱さが思わず出でしまうというどうしようも無い性分ですので、余りお気になさらないで下さい。
気に入らなければ苦情をいただければ真摯にお受け致しますm(_ _)m
Posted by RyujiRyuji at 2015年07月10日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県リーグ開幕戦
    コメント(2)